2012年07月29日

金羊毛の蟠竜はどうしたんだ?と思ってる方へ

サブ機はあまり触れてません
お祭り会場中心に回してます、
全アカウント合計で30週以上してますが、
野生のくじは1だけです^^;

当然ですが、金羊毛の蟠竜はレベルあがってません!!
まあ、お祭りが終わったら、なにか面白企画か攻略をやろうと思ってますので、よろしくお願いします。

ちなみにネタバレすると、低レベルケルベロス軍団達、ドープアイテム10枠で塔に再度挑もうかと思ってます。
多分全滅すると思いますが、やってみないとわかりません。
しかし、そんなかわいそう事はしないで!!と沢山のコメントがあるようであればやめますw
posted by テンプレ魔王 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

先ほどの某ブログの件

先ほど書きました某ブログの件ですが、
冷静に考えたら偽者の可能性が高いかもしれません
コメント欄に引退宣言するのも変だし、、
まあ、22時になればわかるんですけどね
posted by テンプレ魔王 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

某ブログ

2chでも有名な某ブログの主が本日22時に引退放流するみたいですね、、、
ゴブ僧もラーヴァナもレベル300超えのすごいユニットです。

しかし更新は少ないですが、ひたすら強さを追い求めるブログの内容を少なからず注目していた自分としては残念な気持ちが強いですね。
レベル999に1番近い人だったのではないでしょうか?

posted by テンプレ魔王 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

すいません

現在自宅では無く主にwifiが使えない所にいるので、更新出来てませんが一応ゲームは続けています。また、自宅に戻ったら更新してまいります。ちなみに鉱石の変動では余り現金が無かったのでほとんど儲けてません^^;
posted by テンプレ魔王 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

サブ垢のユニットなど

コメントでリクエストがあったので、サブ機の一軍でも晒してみます。(メインは以前の記事参照願います。)
戦力と呼べるのはそれぞれこのぐらいですね、高いレベルはいたとしても他に1、2体いるかいないかです。

サブ①家族の携帯で僕まかだけ弄ってますw当然、こまめには作戦に出せません。
image-20120603174330.png

サブ②機種変前の3GSです。
上の電源ボタンが壊れており、SS撮れません、塔のアプデで塔がドープ要になりました(^^;;ちなみに、ギガサイは全員レベル16からの超進化です。惰性でやってるのでいじらない事も多々あります。

image-20120604075720.png

image-20120604075740.png

image-20120604075759.png

image-20120604075816.png

ざっくばらんですが、こんなところで勘弁してください。面白味の無いPTですね、、


サブ②なんかはほぼ壊れています、具体的には半分に割れそうな感じです。

メイン=カブトムシ育成(最近はルキフゲとフォラス集めもしつつ)
サブ①=ネタ企画中心
サブ②=惰性、機種変とかした時に鍵で移動するかな~ぐらいに考えてる程度

サブ②でもSS撮れれば、もっと面白い企画が出来そうなんですけどね、、残念です(^^;;


posted by テンプレ魔王 at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

金羊毛の番竜について

今回の失敗から思った事が一つ、それは
「金羊毛の番竜も色竜と比べても、結構良いところがあるな~」という事です!

なんで?と思う方もいると思いますが、今回竜の混乱による号哭がカブトムシ死亡の原因の一つですが、竜自身も大きなダメージを受けています。これは、他の竜だったとしても同じですが、番竜はちょっと違います。

番竜は火属性ですが、ブレスは金属性なので自分に与えるダメージは半分なのです。
なので、混乱してブレスを吐いても対して痛くない上に号哭を覚えないので混乱時に味方に与えるダメージも、多少抑えられます。

これらの事は今まであまり考えられてこなかった番竜のメリットだと思いますが、どうでしょうか?
posted by テンプレ魔王 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

トレード実装&カブトムシ100記念&帰宅記念

いつも改行が変なブログにお越しいただきありがとうございます!
やっと家に帰宅しました。

明日はいよいよトレード実装ですね、トレードはブーストなどの観点から当初は反対でしたが、今はネタ企画もあるので別にいっか!みたいに思ってます。
ちなみに、カブトムシ企画では一切ブーストしませんので、ゆっくりと見守ってください。

さて、カブトムシもついにレベル100!、そこで記念といったらなんですが、
今回はカブトムシ含む現在のPTを公開します。
以前も書きましたが現在6人編成のPTで、それ以外のユニットは弱いです。
しかも某ブログの管理人のように2,3人の少数PTではないので経験値が分散しており、
ロキソニンの僧や、御神木みたいに極端にレベルが高いユニットはいません。。。
更にはネタユニットもいませんので、中途半端なテンプレPTになっております(^^;;

しかし、安定度はかなり高いと思いますので、これからブーストでテンプレPTを育成していこうと考えてる方の参考になれば幸いです。

一体目は定番中の定番、鬼僧です。

image-20120521205852.png


image-20120521205858.png

二体目はワッハ様の下位互換の無色竜です。

image-20120521210712.png

image-20120521210721.png


三体目は誰かのゴブリン(0)を育てた定番のゴブ戦士です。

image-20120521212603.png

image-20120521212613.png


四体目も説明は三体目と同じです。

image-20120521212623.png

image-20120521212635.png

五体目は我らがカブトムシです!

image-20120521212728.png

image-20120521212739.png



六体目は新人のイモータルヴァンパイアです。

image-20120521212750.png

image-20120521212802.png

どうですか?面白みが無いPTって言えばそれまでですが、、、

さて、明日は宣言していた
初心者へ向けた魔神などの放流をおこないたいと思います。
50体ぐらいで、魔神以外にも流しますので初心者で気になる方は、
明日の夜のブログをチェックしてみてください。
20時ぐらいになると思いますが唐突に宣言して放流します。

ではでは
posted by テンプレ魔王 at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ノードプなら最強の殴りユニット?イモータル・ヴァンパイアについて

皆さんこんにちわ
うわっ私の年収低すぎ!ならぬ、うわっブログの更新多すぎ!
って感じですが(くだらなくてすみません(^^;)
イモータル・ヴァンパイアについて個人的な見解を書きましょう。

まずは現在まで、僧竜などを除く殴り系についてはDEX、STRが重宝され、HPやACはどちらかと言うとあまり重要視されておらず、一般的に人気のユニットは、ラーヴァナやゴブ戦、最近だと必殺技が優れる獣人、個人的にはカブトムシなどのDEXやSTRならびに攻撃回数、必殺技のダメージや範囲が高いユニットが好まれる傾向にありました。

しかし、ここ最近そういった攻撃力の高いユニットの死亡報告が相次いでいます。
原因は魅了混乱による自殺です。自殺は耐性99でも起こりえます。
今後は縛りMAPも増え、そういった事故は増えていくと思われます。

じゃあ何故イモータル・ヴァンパイアが最強だと思うのか?
答えはステータスと特技にあります。
まずは、ステータスから説明します。(ステータスはシート及び2ch参照のもの)
デューク・ゴブリンのレベル100のステは
STR3364 AC3293 DEX4494 HP6669
それに対して、イモータル・ヴァンパイアのレベル100のステは
STR1522 AC2704 DEX4803 HP6088
ステだけみると、ゴブリン戦士のほうが圧倒的に勝っておりますが、
この強さがあだになります。

では、今後の縛りマップによりDEXが非常に高い敵ユニットが現れ
混乱や魅了を使ってきて混乱したとしましょう。(可能性はありますよね)

ゴブ戦士のSTR3364でACは3293です。
おおむねのダメージの目安はSTR÷2-AC÷5なので自分に与えるダメージは1023前後、クリティカル時は酷い場合はその倍ぐらいで、それを2回〜8回攻撃し自分のみならず、味方にも鉄槌を下します。
それに対してイモータル・ヴァンパイアはSTR1522でACは2704なので、上の計算式から言うと、自分に与えるダメージは約220で最大5回攻撃です。更には全体完全治癒持ちなので、何体かいれば多少混乱したところで、痛くもない上に更にはダメージも回復してしまうのです!対戦でもあれば別ですが、ダンジョンを攻略する上で、どっちが最終的に強くなりそうでしょうか?イモータル・ヴァンパイアはSTRが低いのがウィークポイントでしたが、これだけ育成が容易になった今、ストロングポイントになっていると思います。


まあ、ワンターンキルできれば、今はどっちでも良いですけどね、、、
posted by テンプレ魔王 at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

手持ちユニット

まず、手持ちのユニットを紹介します。
非常に数が多いのでレベルなどは割愛いたします。

ゴブリン
ゴブリンウォーリア 3匹
カウント・ゴブリン
デューク・ゴブリン 12匹
バロネット・ゴブリンウィザード
デューク・ゴブリンウィザード
カウント・ゴブリンセイント
デューク・ゴブリンセイント 5匹
トロールロード
コボルトファイター
ヴァイカウント・コボルト
デューク・コボルト
デューク・コボルトウィザード 3匹
ヴァイカウント・コボルトセイント
マークィス・コボルトセイント
デューク・コボルトセイント
プラズマスフィア
アシッドスフィア
ウォームススフィア
巨大オニコニクテリス
巨大オニコニクテリス
メガンテレオン
ダイアウルフ
ヘルアリゲーター
ユルルングル
ヨルムンガンド
巨大コロッサル・スクイッド
巨大百足ダコ
カルカロクレス・メガロドン
巨大オサガメ
巨大ヘビ
巨大ウミヘビ 2匹
巨大ムカデ 2匹
巨大バードイーター
巨大オオスズメバチ
巨大ヘラクレスオオカブト
巨大ダイオウグソクムシ
巨大フォレストスコーピオン 3匹
ジャイアント・トレント
エンシェント・トレント
マンドレイク
デューク・スケルトン
マークィス・スケルトンウィザード 2匹
デューク・スケルトンウィザード 2匹
ヴァイカウント・スケルトンセイント 2匹
マークィス・スケルトンセイント 2匹
デューク・スケルトンセイント 2匹
スペクターコロニー
イモータル・ヴァンパイア 35匹
デュラハン・ヴィズ・コシュタ・バワー
ウールヴヘジン 3匹
ベルセルク 3匹
デューク・リザードマン
バロネット・リザードマンウィザード
カウント・リザードマンウィザード
マークィス・リザードマンウィザード
デューク・リザードマンウィザード 4匹
デューク・リザードマンセイント 4匹
ヴァイカウント・ディクアールヴ
カウント・デックアールヴウィザード
カウント・ドヴェルグ
カウント・ドヴェルグセイント
マークィス・ドヴェルグセイント
七眼のサイクロプス
三眼のギガンテス 2匹
七眼のギガンテス
フォモール
シパクナ 4匹
カブラカン
ゴールドゴーレム
ダイヤモンドゴーレム
ワイバーン
アンセスター・ドラゴン
アンセスター・レッドドラゴン
アンセスター・ブルードラゴン
アンセスター・ブラッグドラゴン
アンセスター・シルバードラゴン
アンセスター・ゴールドドラゴン
ヒュドラ 4匹
金羊毛の番竜 3匹
ラードーン 3匹
ニーズヘッグ
ジャック・オ・ランタン 4匹
ウトゥック
オヴィンニク
クラーケン 8匹
リヴァイアサン 6匹
カルキノス
カリュブディス 9匹
メデューサ
ステンノー
リリス
ミノタウロス 2匹
ロック鳥 4匹
チューポーン 6匹
エキドナ 7匹
キマイラ 4匹
ケルベロス
オルトロス
デルピュネー
刑場の山鷲 2匹
ネメアーの獅子
タゲス
スフィンクス 2匹
カトブレパス
ポルダゲ
ガルム
アスプ
アンフィスバエナ
ブラックドッグ
ラマシュトゥ 19匹
イブリース 6匹
パズズ 6匹
ルシファー 10匹
ベルゼブブ 12匹
アカ・マナフ 16匹
ドゥルジ 3匹
サルワ 3匹
タローマティ 4匹
タルウィ 4匹
ザリチュ 4匹
アンラ・マンユ 5匹
マーラ 3匹
ラーヴァナ 10匹
アスタロト 6匹
大王バアル 6匹
アザゼル
グーシオン 2匹
ブエル
ダンタリオン 14匹
アンドロマリウス 12匹
バラー
クロウ・クルワッハ 6匹

本垢はこんなもんです。
他にも旧機種等で育ててるユニットとかも
沢山います。
基本的にデーター移動は怖いのでしません。
posted by テンプレ魔王 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | 更新情報をチェックする

まず始めに

まずは、はじめまして
僕の魔界を救ってをプレイしている
しがない一人の魔王です。
2chでご存知の方もいるかもしれませんが、
プレイ情報などをダラダラ
書いていくだけですので、
温かく見守っていただけたら幸いです。



posted by テンプレ魔王 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | 更新情報をチェックする
×

