2012年08月31日

アンマンと竜

現在コツコツ竜を育ててますが、竜と高レベルアンマン一体組み合わせたらどんなミスしても現時点では絶対に死ななくね?ってふと思いアンマンも竜育成の合間に名前を付けて育てはじめました!

サブにはコツコツ育ててた100レベル近くのアンマンいますが(バラしてしまった)、本アカでは雑魚アンマンしかいないので、長い道のりですね(^^;;


image-20120831095444.png

image-20120831095450.png


posted by テンプレ魔王 at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

おもしろ企画、最新アップデート後にアップデート前に塔を奪還したパーティで塔に挑む

前回、ほとんどダメージを受けずに全員無事に塔から帰還したテュポーンとエキドナ軍団

今回、アップデート後に同じドープで挑みました、その結果は、、、


image-20120830233257.png


image-20120830233306.png

image-20120830233401.png

image-20120830233409.png

image-20120830233416.png

image-20120830233424.png


image-20120830233432.png

image-20120830233440.png

image-20120830233449.png


見事に全滅、、もはや穴までに手に入るアイテムと、ドープアイテム10程度、酒場で簡単に手に入るユニット(低レベル)程度では奪還は不可能かもしれません、、
剛力とか、疾風とか使えば全然いけると思いますが、、それだと意味無いですしね(^^;;

posted by テンプレ魔王 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

新マップ、スラーヴァ

突撃しました
あんまし号哭効きませんね

image-20120828123036.png

image-20120828123047.png

image-20120828123052.png

image-20120828123057.png

posted by テンプレ魔王 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

新マップのナト 完

奪還しましたが、何か色々死にました。
メリットが無ければもういかないかも?


image-20120828122204.png

image-20120828122209.png

image-20120828122214.png


posted by テンプレ魔王 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

芋殴り最強説

2chの避難所で、イモータル・ヴァンパイアによる塔単騎成功者が現れました!!

イモータル・ヴァンパイアについては、以前
ノードプなら最強の殴りユニット?イモータル・ヴァンパイアについて
に書きましたが、塔ノードープ単騎成功者が早くも出るとは、、伝説達成ですね!
自分も竜育成をはじめるまでは育ててまして、竜が終わったら(終わるのか、。?(^^;;))芋を育成して単騎も考えていたのですが、先に達成されたので、途中まで育てていた芋君の現在の状況を初公開します!!


image-20120825110134.png

image-20120825110151.png

posted by テンプレ魔王 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ケルベロス軍団、塔に挑む

あのケルベロス軍団がバージョンアップした塔に挑みました!
パーティは25名、アイテムは10と仮定して使えるドープアイテムは穴までに手にいれられるアイテムだけです。
今回、超硬王対策の為に力9、風1で挑みました、クリアする為のステータスは力しか満たしていませんが、とにかく突っ込んでみました!
それでは結果はいかに

image-20120813164504.png

image-20120813164510.png


image-20120813164516.png

image-20120813164524.png




image-20120813164534.png

image-20120813164642.png


image-20120813164655.png

image-20120813164541.png




惨敗でした、超硬王対策したのに超硬王にたどり着く事すら叶いませんでした。。。

あえなく散ったケルベロス軍団、、、
しかし、落ち込んでばかりもいられません!
昔と違い今は魔神すら簡単に酒場で雇える時代、店売りで簡単に揃えられるパーティで塔奪還は可能なはず!!

と言うわけで、近日中に簡単に揃う手軽パーティで塔奪還に挑みます。
乞うご期待!
posted by テンプレ魔王 at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

ドラゴン育成 レベル351

やっと350レベル超えました!
正直、無色ドラゴンにこんなに経験値を入れるなら、ゴブ僧とかにいれた方が使い道は多いと思いますが、、^^;

いずれ超進化するかも!?

でも、998レベルで超進化きたらiPhoneカチ割りますけど、、


image-20120803172317.png

image-20120803172322.png

posted by テンプレ魔王 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

参考にバリド単騎(ノードープ)の経験値公開3

ついに戻ってきました、、、
過去最長です。
まさか今回の企画で個人的なレコードタイムが出るとは、、、ヤラセではありません^^;

それではどの位経験値を稼いだのか?
まずは出撃前の状態です。

image-20120724033515.png

出撃後

image-20120724033545.png


image-20120724033602.png


image-20120724033615.png

image-20120724033625.png


いかがでしょう?
経験値4100万オーバーです。
(計算すると楽器無しで174万ぐらいです。)
オール銀鈴とかならもっと凄かったでしょうね、、、
バリド恐るべし!!

参考までに
4000万程度の経験値をマンティコアやヘルハウンド、フェンリルなどに与えると、どのユニットも1レベルから70レベル程度まで上がり、ステータスはオール1000を超えるようです。(wikiのシートより)

posted by テンプレ魔王 at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

参考にバリド単騎(ノードープ)の経験値公開2

まだ帰ってきません。。。^^;
もう寝るかも、、
嬉しい誤算ですが戻っても寝てると出撃出来ないので、その時間が多少勿体無い気もします。

image-20120723235850.png
posted by テンプレ魔王 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

参考にバリド単騎(ノードープ)の経験値公開1

バリド単騎の経験値を公開します。
今鐘13、銀鈴1、白紙1で出撃しました!
ランダムの要素が高いですが、
いくら経験値を持って帰るのでしょうか?
理屈では無く実際の数値でご覧ください。


単騎バリド挑戦される方は必見です!

出撃前
image-20120723195749.png


持込みアイテム


image-20120723195818.png

image-20120723195826.png



image-20120723195832.png

image-20120723195855.png

それでは結果をお待ち下さい。



posted by テンプレ魔王 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

再訪!!ケルベロス軍団の「征服者の塔」攻略

さて、塔に火山や岬のボスが追加されました。
アプデ後に塔を非常に警戒している魔王も多いと思います。

そこで、以前犠牲者(?)ゼロで塔を奪還したケルベロス軍団達が同じドープ(力4風4命1ベリータケノコ大1)でアップデートした塔に挑みます!


さて、どうなる事やら??

image-20120601074616.png

image-20120601074622.png


image-20120601074635.png

image-20120601074641.png




image-20120601074655.png

image-20120601074702.png
image-20120601074709.png



そして、、
攻撃を受けたのは



これと

image-20120601075838.png
これと
image-20120601075844.png


これと


image-20120601075851.png


これと


image-20120601075857.png


これと


image-20120601075904.png


これと


image-20120601075911.png


これと


image-20120601075917.png


これでした


image-20120601075924.png

image-20120601075949.png


いやあ!なんとか2匹の犠牲で乗り切れましたが、ケルベロスは混乱してもあまり痛くは無いんですが最悪の場合半壊や全壊するかもしれませんでしたね、、、

そのうちパーティ構成を変えてリベンジするかもしれません。

それにしても、、ヘルメースとティムティムは弱いですね、ノーダメージです。ティムティムなんてボスなのに、、、







posted by テンプレ魔王 at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

おもしろ企画、戦神の短杖30本あったらどこまで強くなれるの?

今回は告知していたとおり、戦神の短杖30本を一気に使うと、どの位レベル1のユニットが強くなるのか?実際に見ていただく企画です。
ユニットはコメントで一番早くリクエストがあったオヴィンニクです!予定だとサボらず、魔王も来なければ180万の経験値が入る予定ですが、、結果は暫くお待ちください、、

image-20120528225309.png

image-20120528225314.png


image-20120528225334.png

image-20120528225348.png

image-20120528225352.png

image-20120528225401.png

posted by テンプレ魔王 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

5/12夜のカブトムシ情報

本日の夜のカブトムシです。
ちょっとずつ100レベルが見えてきました。
あと、避難所で自分が少し話題に出てたので、
こそっと話にのってみました。

image-20120512233750.png

それはさておき、ここでお知らせがあります。
残念ですが、明日からしばらく不在にするためブログの更新が、出来ないかも知れません
可能であれば、外出先から夜だけでも更新したいのですが、お約束はできません^^;

次はリクエストで、一戦闘での取得経験値が多いのが見たいというのがありましたが、銀鈴がついに溜まったので一気に使って、それをやりたいと思います。
本当は銀笛を使いたいのですが、銀笛はほとんど出ないので、、、(--;

2chで銀笛をまとめて使ってるSSを見た方には物足りなく感じるかも知れませんが、いつかは銀笛でやりますのでお許しください^^;

image-20120512235617.png





image-20120512235622.png
posted by テンプレ魔王 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

初心者向け「征服者の塔」攻略

今回、あっという間でしたが征服者の塔を攻略します。
征服者の塔はアップデートごとに強化されるので、
今回奪還できたとしても、次回は奪還できるかわかりません。
塔は「ラーヴァナ」や「大王バアル」等の強力な魔神を開放できる可能性が高いダンジョンなので、初心者の方はこの攻略情報やwikiを参考に、アップデートまでに塔を回しまくって強力な魔神を「今のうちに」手に入れてしまいましょう。
さらに運がよければ「錬金術師の鍵」等の良アイテムが手に入るかも!

なお、初心者向け攻略は今回で終了となります、境界マップについてはケルベロスでの奪還が不可能なマップや、成長させないとクリアできないマップもありますので、、、--;
それに征服者の塔をクリアできるほどの魔王は初心者ではありませんw
まあ、ありえませんが、多数の要望があった場合はパーティーを変えて岬ぐらいはチャレンジしてみるかもしれませんが、、、自信はありません、、

では、本題に戻りますが、今回塔にチャレンジしたのはご存知傭兵ケルベロス達、援軍を5匹加えて25体で戦いに挑みました。
基本的な情報は レベル7~8、STR185前後、DEX235前後、HP220前後です。
今回の目標は「無傷」ではなく「無事故」です。
と言うのも、ご存知かもしれませんが、29FのセロニアスはDEXが2100ぐらいなので、それを上回るドープは困難でダメージを食らう、更には34Fでファルコンのスプリント(DEX1340)を食らう、それを想定すると無属性でHPは400が必要になります。
WIKIの殴りのみの推奨はSTR800、DEX1200、HP3000
しかし今回、先制で全て倒しきればHPは最低ラインでOKと踏んで、
風の護符4枚にベリータケノコ大1個、力の護符4枚に命の護符1枚というドープで挑みました。
STRは925前後、DEXは1316前後、HPは440前後で攻撃回数は50~75回という状況です。

それでは、結果をご覧下さい

image-20120506005000.png


image-20120506005005.png

image-20120506005010.png

image-20120506005016.png

image-20120506005030.png

image-20120506005035.png

ダメージを食らったのはこれと

image-20120506005200.png

これだけでした

image-20120506005226.png


image-20120506005240.png

どうでしょう?ケルベロスだけでも、
無事故で奪還出来ました!
まあ、パール戦でダメージを受けたのは誤算でしたが、ケルベロスなのでOKとしましょう。
皆様方のユニットなら、もう少しダメージも
通るでしょうし大丈夫だと思います。
と言うわけで、チャレンジから数日、しかも
ケルベロスが無事故で塔まで奪還出来ました!
今回の攻略で塔を必要以上に警戒する魔王様の
背中を押す事ができれば何よりです。
是非上級魔神を集めて、次のステップにお進みください!



posted by テンプレ魔王 at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

初心者向け「影と氷の洞穴」攻略 リベンジ②真の完結編

今回は影と氷の洞穴の本当の完結編になります。
さて、前回相手の反撃を受けつつも、無事全員帰還した傭兵ケルベロス達
今回は前回の反省を踏まえ、店売りしていないタケノコ大を携えて冒険に挑みました。
ステの詳細はSTR180前後、DEX230前後と
変わらず レベルは全員7
ドープはベリータケノコ大4個とウルトラタケノコ大5個で、ドープ後のステはSTR720前後、
DEXは782前後、合計攻撃回数は40回~60回となります。
さて、結果はどうだったのか、、、


image-20120505213021.png

image-20120505213031.png


image-20120505213041.png

image-20120505213049.png

image-20120505213057.png

image-20120505213107.png

image-20120505213118.png







「無傷」で生還を達成しました!
今回は全員STR720前後だったのですが、全滅させる事が出来たのはクリティカル込みで40回目の攻撃でした、
これから穴へ挑む方はSTR500前後の35回攻撃程度ではボスを倒すことができないので注意してくださいね。
傭兵ケルベロス達の影と氷の洞穴チャレンジは
これで完結となります。

次はいよいよ塔編です、塔編ではケルベロス君を5匹追加します。
塔に挑むぐらいの魔王であればユニット25、アイテム枠10ぐらいあるでしょうし、
無くても今回のケルベロス君達よりは強いユニットを
引き連れているはずなので、、、
それではケルベロス君達は犠牲者を出さずに
塔を奪還できるのでしょうか!?乞うご期待

posted by テンプレ魔王 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

初心者向け「影と氷の洞穴」攻略 リベンジ①

今回、影と氷の洞穴にリベンジしました。
パーティは傭兵ケルベロスのレベル6~7が20匹
STRは全員180前後、DEXは全員230前後です。
ドープはヘビーとウルトラタケノコ小を各5個ずつ、
ドープ後は大体STR630前後、DEX805前後、攻撃回数は40~60回
推奨のSTR500前後、DEX750以上、攻撃回数30~35回を大幅に
上回っております。そして最終的な結果は、、、


image-20120505142229.png

image-20120505142233.png

image-20120505142238.png

image-20120505142242.png

image-20120505142247.png

「・・・一撃食らっとるやん」
と言う事で、経験値10万未満の傭兵20匹位内
、アイテム10枠以内、店売りアイテムのみ
での安定した無傷奪還は難しいと言う結論が出ました。
次はとりあえず大タケノコ込みで無傷を目指してみます。
posted by テンプレ魔王 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

致命的なミス

すいません、、、全て気がつきました、、、
タケノコって小しか売ってなかったんですね、、、、
大を買ったつもりでブログ書いてました。。。
前回も大を買って持たせたはずなのに小でおかしいな~
ぐらいに思ってました。
しかも、最初の攻略のSSが重複してたり色々変だったので
一部カットしました。

しかし、分かったことがあります。
まず、最初のスタート地点のドープはベリータケノコ小5個
とウルトラタケノコ小4個なのでスタート時のSTRは450
DEXは700になります。(作戦は普通です。)
レベルアップでボスまでにDEXが50以上増えると言うことはありませんでした、
大体ボスまでに20~30ぐらいのDEXの伸びだったので、
それでは先制不可です。すなわちレベルアップに伴うDEXの増加についても
ドープが効いていると考えられるのです。
皆さんはご存知でしたか?自分は知りませんでした。。。
posted by テンプレ魔王 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

初心者向け「影と氷の洞穴」攻略 完結編

傭兵ケルベロス達が帰ってきました。
結果はご覧下さい。


image-20120504194808.png







image-20120504194814.png

image-20120504194819.png

image-20120504194833.png

image-20120504194838.png

image-20120504194843.png

image-20120504194848.png

image-20120504194853.png

image-20120504194858.png

image-20120504194904.png

image-20120504194909.png

image-20120504194915.png

image-20120504194921.png

image-20120504194928.png

image-20120504194934.png

image-20120504194942.png


ほとんどレベルが上がってない傭兵と
店売りのアイテムだけでクリアできるなんて
いい時代になったんですね、、、

次はケルベロス達が塔に挑みます。
さすがに塔は護符必須です。
現在護符が少ないので用意するため多少お時間を頂きますが、
次回もよろしくお願いします。

と思いましたが、SS見直したら
ドープ間違えて、相手にダメ食らってるじゃないですか、、
タケノコ大と小を間違えたんですね、、無傷は失敗です。
しかし、レベル1のケルベロスが足を引っ張ったということで結果オーライって事にしましょう!
レベル6なら多分無傷です!
と言う事で強引ですが、塔へチャレンジします。
でも、、リベンジするかもしれません。
いや、、、リベンジさせてください!と言うことで穴攻略も続きます。
posted by テンプレ魔王 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする

初心者向け「影と氷の洞穴」攻略

攻略編第一回は影と氷の洞穴を奪還します。
WIKIによるとSTR500前後、DEX750以上推奨です。
攻撃回数合計30~35回程度必要とあります。
しかし、戦いとは実践してみないとわからないもの

早速傭兵ケルベロス20匹を購入し
ウルトラタケノコ4
ベリータケノコ5
で穴へ突撃 40回攻撃 STR510 DEX800と
条件を満たしておりますが、、、はたしてどうなるか、、

image-20120504161553.png

image-20120504161605.png



image-20120504161613.png

image-20120504161621.png

image-20120504161628.png

image-20120504161644.png

image-20120504161822.png

image-20120504161829.png

なんと3匹死んでしまいました、、
マニュアル通りでも上手くいかないものですね
しかし、傭兵でレベル1のまま奪還しようと
する人はまずいないでしょうから、
残ったレベル6のケルベロス17匹に
傭兵ケルベロス3匹を追加して、
更にドープをウルトラタケノコ5つにして
再度突撃しました。
目標は無傷!結果は後ほど!
posted by テンプレ魔王 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | 更新情報をチェックする
×

