2012年08月16日

おもしろ企画、一日で簡単に揃えられるパーティで塔攻略!?

先日書いたように
一日で簡単に揃えられるパーティで、
低レベル、パーティ25、ドーピングは穴までに手に入る護符で10個
と言う縛りのもと塔をクリアできるかチャレンジしてみました。

さて、どういうパーティになったのか??



image-20120816012046.png

image-20120816012053.png

image-20120816012059.png

image-20120816012104.png


image-20120816012111.png

image-20120816054825.png




image-20120816053937.png

ジャジャジャン!!
パッシブを考慮して先生と
ビッチさんになりました!!パチパチパチ

パッシブスキルによりテュポーンはSTRとAC
エキドナはDEXとHPを底上げする事ができます。(詳しくはwiki参照)
力の護符6、風の護符4のドープした理由は、超硬王対策の為に出来るだけ2000程度のSTRが欲しかったのと、可能な限りDEXを確保したかったからです。しかし結果的に過剰ドープだったも、、


それでは心配だった超硬王戦と締めのティムティム戦を全てご覧下さい!!

サーメット戦

image-20120816054140.png

ティムティム戦

image-20120816055212.png

image-20120816055221.png



image-20120816054337.png


image-20120816054344.png

image-20120816054351.png

image-20120816054358.png


image-20120816054406.png

結果的には誰も死なず楽勝でしたが、混乱や魅了を食らうと危ないかもしれないので、
アンマン、ドゥルジあたりがいれば、対策の為に加えるのをオススメします。

ドゥルジの方が手軽で良いと思います、買えますし!なお、このブログの影響でテュポーンとエキドナが市場から消えたらゴメンなさい!(無い無い)
posted by テンプレ魔王 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

おもしろ企画、経験値ウマー!バリド編(銀鈴)結果

ガーン^^;
思いのほか早く戻ってしまいました。。。


image-20120716221238.png


結果をご覧下さい

雑魚で1番高い経験値

image-20120716220227.png

ボス

image-20120716220238.png

トータル

image-20120716220248.png

経験値は6626491でした、なので
総経験値は39758946
銀鈴14個なので経験値は元+42倍
なので今回の元の経験値は92万ぐらい
でした。塔よりは幾分かマシな程度ですかね?

あと、今回ノードープですが、
このマップはDEXが高い敵(9999?)がいて
危険なのでご注意ください。




posted by テンプレ魔王 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

おもしろ企画、経験値ウマー!バリド編(銀鈴)

連続で同じシリーズですが、現在バリドへ
銀鈴14個持って出かけてます。

バリドは運次第で経験値が何倍にもなりますが、運が悪ければ塔以下になります。

時間が長ければ長いほど美味しいダンジョンですが、今回はどうなることやら?
ちなみに出発前の経験値を載せます、
帰って来た時どの位増えているのでしょうか?
今回は6体出動なので、一体あたりの獲得経験値の6倍になります。

image-20120716203922.png

image-20120716203927.png


image-20120716203934.png

image-20120716203942.png

image-20120716204027.png

image-20120716205106.png


image-20120716204034.png



posted by テンプレ魔王 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

おもしろ企画、経験値ウマー銀笛編

かなり遅くなりましたが銀笛が溜まったので、
塔へ突撃させてみました。

銀笛14個の威力はいかに、、、


image-20120714122322.png


雑魚戦

image-20120714122220.png

1番経験値が多かった戦闘

image-20120714122253.png

経験値ウマー!!
しかし、バリドの方が全体では経験値が上になる
可能性が高いと思います。

今は銀鐘というアイテムもあるので、
次回はそれにチャレンジしてみたいですね
ではでは

posted by テンプレ魔王 at 12:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

おもしろ企画、スタンピングケープをノードープかつ単騎

番竜(4)「あれ?>>6がいないぞ?」

番竜(5)「魔神の羅針盤だけなくなっているようだが、、」

番竜(4)「また酒に呑まれたか、、」

番竜(5)「あいつ酒癖は悪いは拾ったもんは食うわ最悪だな、、、まあ戻ってくるだろ」




そのころ


番竜(6)「あれ?ここどこ?昨日奴らと酒飲んでて、焼酎の一気飲みしたところまでは覚えてるんだが、、うっ頭いてえ!!あっ!、、、ここ死者の岬じゃん、、羅針盤しか持ってねーよ、、生きて帰れんのか俺??」



image-20120602182912.png

image-20120602182918.png

image-20120602182923.png

image-20120602182929.png


image-20120602182936.png

image-20120602182944.png




posted by テンプレ魔王 at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

おもしろ企画、番竜が挑む!超硬王の塔単騎(完)

超硬王・一番弟子「超硬王様!!」

超硬王サーメット「なんだ?」

超硬王・一番弟子「竜が一匹乗り込んでまいりました!!」

超硬王サーメット「・・・負けたのか?」

超硬王・一番弟子「と、とても強い竜で、、私も何とか食い止めようとしたのですが、、」

超硬王サーメット「言い訳はするな!!竜一匹倒せないとは、、我が弟子の面汚しめ!そんな事では大事な人を守る事は出来ないぞ!!」

超硬王・一番弟子「・・・はい」

番竜(6)「ご乗車ありがとうございます。さだまさしです。次はボスです。なんつってwwwwうはっwwwww俺テラワロスwwwww」

超硬王サーメット(なんだ、この変な竜は?)

超硬王・一番弟子「超硬王様!こいつです!こいつが襲ってきた竜です!」

超硬王サーメット「こいつか!?おい、竜よ!私にブレスは効かぬ!かかってくるが良い!!」

番竜(6)「ちょwwwwおまwwwおけwwwwww」


超硬王サーメット「一番弟子よ、我が強さ見届けよ!」


超硬王・一番弟子「わかりました!!」





image-20120530130608.png

image-20120530130613.png

posted by テンプレ魔王 at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

おもしろ企画、番竜が挑む!超硬王の塔単騎

番竜(5)「どうやら、新MAPが出たようだな」

番竜(4)「ボスには、光やブレスはおろか、特殊攻撃も1しか与えられないみたいだぞ、、」

番竜(5)「俺らは静観するしか無いな、、」

番竜(6)「ウハwwwユメひろがりんぐっwwwwww俺ドープして単騎いっちゃうもんねwwwっうぇwwwっうぇwww」

番竜(5)「どうしたんだ?>>6は」

番竜(4)「どうやら、昨日その辺に落ちてた旨そうなものを、拾って食べたらしい、、、」

番竜(6)「ちょwwwおまえらwww臆病すぎワロタwwwっうぇwwwっうぇwwwいいとこ持ってっちゃうんでサーセンwww」

番竜(4)(5)「・・・拾い食いはやめよう、、」


image-20120530114002.png

image-20120530114010.png

image-20120530114016.png

image-20120530114022.png

image-20120530114028.png




posted by テンプレ魔王 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

おもしろ企画、戦神の短杖30本あったらどこまで強くなれるの?結果

さて、新MAPとパッシブスキルはどうですか?カブトムシは力アップのパッシブスキルが着いたので、何だかな~って感じですね、、(単騎での力アップは混乱対策でACドープが余計に必要なのです、、)


それはさておき、訓練所でひたすら修行を続けていたオヴィンニクはどうなったのか?

それでは結果です!


[[image-20120530095746.png]

image-20120530095759.png

image-20120530095807.png

image-20120530095814.png

なんか、普通に終わりましたね、、
しかし、ランクはXで一気に40レベルまで上げる事が出来ました。

ちなみに、魔王訪問は7回、サボりは3回でした。

いかがでしたか?
では、また次回をお楽しみに、、、


posted by テンプレ魔王 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

おもしろ企画、岬ノードープ番竜

番竜(6)「前回、単騎で岬に行ったけど、ドープしたら楽勝だったぜ!」

番竜(5)「本当か?」

番竜(4)「すげーな!!」

番竜(6)「次はノードープで行きたいんだが、ノードープだとHPが厳しくてな、お前らもついて来てくれないか?ノードープで岬奪還して一緒に歴史に名前を残そうぜ!!」

番竜(4)「OK」

番竜(5)「俺もOKだが、進行速度低下が気になるよな、、」

番竜(6)「俺も気になったんで進行速度低下防止にあいつらを雇ったぞ、連れて行こうぜ!あいつらは、雇われた理由を勘違いしてるみたいだが、、、」

傭兵シャドー「主に我等の力を見せる時、我等の力に驚くが良い」

番竜(4)(5)(6)「・・・・・」


image-20120526174421.png

image-20120526174426.png

image-20120526174430.png

image-20120526174435.png

image-20120526174451.png

image-20120526174457.png

image-20120526174502.png

image-20120526174508.png

image-20120526174525.png


image-20120526174530.png

image-20120526174536.png

image-20120526174541.png

image-20120526174547.png

image-20120526174552.png

image-20120526174558.png
image-20120526174613.png
posted by テンプレ魔王 at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

番竜岬単騎結果

大分遅くなって申し訳ありません
結果が出ました。
長いですが、全ログ載せました
ご覧ください。

image-20120520074718.png

image-20120520074820.png

image-20120520074919.png

image-20120520075045.png

image-20120520075137.png

image-20120520172154.png

image-20120520172204.png

image-20120520172220.png

image-20120520172728.png

image-20120520172742.png

image-20120520172754.png

image-20120520172809.png


image-20120520172828.png




image-20120520172835.png
意外にも楽勝でした、
もう少しでノードプもいけそうな雰囲気

最終的に削られた総HPは5058でした。
なんか、楽勝過ぎて拍子抜けです。
ロキソニンの僧が15000削られたという情報を聞いてたので必要以上に恐れていたみたいです、、

ただ、状態異常を食らうと
多少危なくなるので、単騎でチャレンジする場合には、余裕をもってドープしてみてください。


ちなみに突撃したのはこいつです。

image-20120520200952.png

image-20120520201002.png

posted by テンプレ魔王 at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

番竜岬単騎挑戦

以前、単騎塔をアッサリクリアし
調子に乗った番竜君が、
「岬もドープすれば楽勝ッス!」と
言うので突撃させて見ました。
今回も作戦は普通でHPしか増やしてません。
岬が怖いわたくし的には
危ないと思いますが、、、果たして?

image-20120520012534.png

image-20120520012619.png

image-20120520012708.png

image-20120520012801.png

image-20120520012847.png



posted by テンプレ魔王 at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

おもしろ企画、経験値ウマー銀鈴編

おはようございます。
今日は早くから家を出るので、
早めにアップします。

今回はリクエストで、一戦闘で経験値が多く手に入ってるSSが見たい!
と要望がありましたので、チャレンジ!

やっと貯めた銀鈴を、贅沢にも12個持ち込みました。

image-20120513052750.png

image-20120513052759.png

image-20120513052803.png

image-20120513052811.png

image-20120513052815.png

いかがでしょうか?ちなみに参考までに
下層のザコ敵は経験値26万ぐらいでした。

自分は銀笛があまり出ないので、銀鈴のチャレンジになりましたが、いつかは銀笛でチャレンジしたいと思います。銀笛を山ほど持ち込みする魔王様には物足りなかったかも知れませんが、いかがでしたか?ちなみに個人的な感想はウマーーーーーーーーー!って感じです!
posted by テンプレ魔王 at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

おもしろ企画、如何に泥臭く奪還できるか?番外編

実は、前回のおもしろ企画の後、田舎町ポーンズに白紙委任の羅針盤を持って、同じユニット同じドープで挑んでました。
田舎町ポーンズは、通常で帰還までが2時間11分~5時間11分程度ですが、なんと贅沢にも、白紙委任の羅針盤を持参しまた!

でどうなったのか??
ご覧下さい。。

image-20120513044629.png


進軍速度だけ見ると、白紙委任の羅針盤を
本当に使ったとは思えません。

image-20120513045308.png


image-20120513044634.png

image-20120513044639.png

image-20120513044646.png

image-20120513044656.png

image-20120513044702.png

image-20120513044707.png

image-20120513044713.png


なんと!白紙委任の羅針盤持ち込みで、
6時間以上かかりました!
銅山かよっ!って感じですね、、.

すでに知ってる人もいるかと思いますが
6ターン1分なので、ドローの場合、
戦闘時間は20分(120ターン)かかるので、
もし、穴を全てドローで終えた場合は、
約237程度の戦闘×20分+6時間程度の探索時間(羅針盤で軽減)なので奪還まで、何と!85時間かかるので、ご注意ください^^;




posted by テンプレ魔王 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

おもしろ企画、如何に泥臭く奪還できるか?完結

ついに戻って来ました。
しかし、本当に長かった、、、
wikiによると東の砦は羅針盤無しで、
1時間半〜2時間41分程度で奪還できるようですが、
今回はどうだったのか?

結果をご覧下さい

image-20120512090739.png


image-20120512090808.png

image-20120512090814.png

image-20120512090824.png




image-20120512090744.png

image-20120512090748.png

image-20120512090754.png

与えたダメージは全て1
ボス戦は泥試合の結果120ターン越えで
引き分けでした。
HPとACと回復があれば、何とかなりますね。

さて、次は楽器を大量に持っての奪還
やりますか。
その前に個人的に最強の殴りになると思っている、イモータル•ヴァンパイアについて語ります。
posted by テンプレ魔王 at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

おもしろ企画、如何に泥臭く奪還できるか?

今回はリクエストがあった企画に
チャレンジします。
内容は泥試合です。
そして早速チャレンジ開始しましたが、
2回全滅し、命護符やら杯やら
沢山失いました、、、アホ過ぎ^^;
ハッキリ言ってリリーの動物
を甘くみてました、、、

image-20120511222101.png

image-20120511222324.png

image-20120511222339.png

ちなみに10分で帰還の指定をしましたが
泥試合で20分かかりました。

image-20120511222346.png



しかも、全滅した後に気がついたの
ですが、コメントよく見たら
泥試合をこなすだけでは無く
奪還泥試合が希望でしたので、
急遽方向転しました、
果たしてどうなる事やら、、




posted by テンプレ魔王 at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

番竜塔単騎挑戦結果

すいません、昨日は寝てしまいました。
羅針盤が無駄に、、、
まあ、それはさておき
番竜による塔単騎の結果です、、
どうなったのでしょうか?

image-20120508055714.png


image-20120508055723.png


image-20120508055729.png

image-20120508055734.png


見事、余裕で奪還成功です。
過剰ドープ過ぎましたね。。。
しかし、ティムティムから一撃で
25くらってる!?謎ですな、、
今回の最終的なHPは66179で、全体で
18007ダメージを受けました。
今後、竜単騎される方はこれを参考に
してみてください。ただ、運もあるので
ドープは多めに、、、


ちなみに、今回突撃してくれた
番竜君のステを参考までにどうぞ
なお、今回の冒険で232ターン中
52回咆哮しませんでした。
(咆哮 約78%、一回攻撃 約22%)

image-20120508055919.png

image-20120508055928.png


posted by テンプレ魔王 at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

番竜塔単騎挑戦

今、カブトムシより塔攻略のページが人気です。
カブトムシは人気が薄い!?
なのでカブトムシが育つまで、
変わった事が出来たらいいな~
と思い付いた企画です。

今回記念すべきこのカテゴリの一回目は育成で
人気なのにも関わらず、使い捨て感が否めない
金羊毛の番竜にスポットを当て、塔単騎に挑みます。
なおデータが欲しい方の為に、
HPドプのみで作戦は普通で挑みます。
たった今出発した番竜の運命はいかに、、

image-20120507193700.png

image-20120507193705.png

image-20120507193709.png

image-20120507193713.png

image-20120507193729.png
posted by テンプレ魔王 at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白企画 | 更新情報をチェックする
×

